KH400と他バイク、クルマのブログでーす!

プロフィール

ちゅう

Author:ちゅう
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
GL1800 ダイエットツーリング  GO West! 待ってろヨ!桜島~ 編
Category: ツーリング  
5月14日(月)
午前1:50分

飯田の実家を出発

目的地は
おかんさんと雑誌Bikejinに刺激され
ぬわんと鹿児島桜島!

ダイエットをかねて
一日でどれだけ走れるか挑戦してみました

今までのバイクの1日での最高走行距離は750キロの
東京⇔仙台の往復でした

体重は○5.5キログラム

予定は
お昼頃に関門海峡渡って
夕方に鹿児島につければいいかな

1:50に出発して
飯田インターから中央道を名古屋方面へ


最初の休憩 恵那峡SA 3:30
P1030632.jpg

前日19:30から23:30まで
仮眠していたにも関わらず
出発してから眠いこと眠いこと

おまけに服装は夏仕様、気温は6℃
じわじわと寒くなってきました

AM5:00
眠気と寒さでたまらず名神の多賀SAのレストインで
入浴と2時間の仮眠


多賀SA出発 7:20
1_多賀SA


再出発したものの
眠くて眠くて
午前中はSAごとに止まりベンチで寝てました

どこで何回休んだか覚えてません

これでは到底九州にも渡れない、
せいぜい広島止まりだとも考えましたが
どこのPAかは覚えてませんが
メガシャキを1本飲んだら調子が良くなって
15:00に広島の宮島SAに到着


宮島SAからの瀬戸内海 15:00
2_宮島SA

対岸の島は宮島でしょうか



17:30頃には関門海峡の壇ノ浦PAに到着しました


嵐の関門海峡 17:30壇ノ浦PA
3_関門海峡-5


この橋を渡ればいよいよ九州です

風雨が強く怖かったです

まだこの時点でどこに泊まるか決めてませんでした(候補は福岡、熊本、鹿児島)

九州に渡ってから雨が弱まってきました

ほぼ雨上がり状態の夜
九州自動車道を走っていると
草の匂い、木々の匂い、甘い花の匂い、たい肥の匂いがしてきます

どれもが南信州の実家付近の夏の夜の匂いと同じです

ただどの匂いも実家付近より濃厚です

この濃厚な匂いを感じ
これが九州か!と思いました

そう思うと不思議にもっと走りたい、ずーっと走っていたいと思うようになりました!

花の甘い香り
すごいです

濃厚でいい匂いです

走行中3回ありました
夜なのでわかりませんでしたが
大きなお花畑でもあったんでしょうか

草の匂いも濃厚でした

雨も弱まり
九州自動車道も走りやすいこと
だんだん気持ちものってきて
鹿児島まで行くことにしました

この時20:00
熊本付近のPAで鹿児島のビジネスホテルに予約を入れました

熊本を過ぎ、八代を過ぎると
山岳地帯になります

小雨状態でアップダウンとカーブが多くなり
鹿児島に近づくにつれ
車が少なくなってきます

まわりを見回しても真っ暗
少し怖くなります

明かりが見えだし鹿児島北ICで下りて
無事鹿児島のビジネスホテルに22:30に到着しました



本日の走行距離 1203.0キロ
7_1203km

トリップカウンター3ケタしか表示しません


チェックイン後食事へ


豚とろラーメン
4_豚とろラーメン店舗

5_豚とろラーメン

暖かいラーメン食べて満足
ちょっと腰が抜けたようになりました

何かラーメン食べて酔っぱらった感じ(笑)



ホテル付近の繁華街
6_鹿児島繁華街

ホテルもラーメン屋さんも
この繁華街にあります

朝まで呑めますね!


今日食べたもの

天玉うどん   ×1 
唐揚げの串棒  ×1
ランチパック  ×1
クロワッサン  ×1
コロッケ    ×1
コロッケパン  ×1
鹿児島豚とろラーメン ×1
小ライス    ×1
メガシャキ   ×4本

結構食べてますね(笑)


明日以降の予定を
部屋にあるPC見ながら考えようと思いましたが
明日考えればいいやと思い
寝ました



今日の走行ルート

大きな地図で見る


Comments

すごっ…
チャレンジャーですね~
行き当たりばったりのツーリングも楽しいものです!
気を付けて楽しんできてください(^∀^)ノ
紅の猪豚さん、おはようございます
> チャレンジャーですね~
> 行き当たりばったりのツーリングも楽しいものです!

どこまで走れるかわからないんで何も決めれませんでした

とりあえず
1000キロ走れたんで
目標の一つは達成できました


> 気を付けて楽しんできてください(^∀^)ノ

ありがとうございます
今日は阿蘇周辺に行ってきます
あらま、
知らない内に・・いいなぁーーーー!!

遂に1日1200kオーバーですか!!

1k当たり、1グラムの効果があるなら、私もしてみたーーい!!(爆)
え~っ!?
チュウさん…

もしかして今も走ってる!?
くれぐれもご安全に~(^o^)

笑顔で無事帰還!!
合い言葉よぉ~(^o^)
チュウさん
こんばんは GASHOBです。

いつのまに?!
みんな、行動力あるなぁ。
参りました。

まだ走っているのかな。
気をつけて帰ってきてくださいね。
え~~
ちゅうさん 今晩は

え~~九州向かっているのですね。
私の今年一番の目標が九州上陸だったのに・・・
先に・・・・参考にさせてもらいますね。
でも、ちゅうさんのその行動力はとても気持ち良いですね。
私も大好きです。
その気になったら、行動する・・・
こんな感覚がとても素敵ですぞ~~~
この後のレポ凄く楽しみに、そして参考にさせてもらいます。
がんばって!
こんばんはvf兄さん
> 知らない内に・・いいなぁーーーー!!

すみません
ブロツーin信州以降
頭の中で計画してました

GW中に行こうと思いましたが
実家の事がありこの時期になりました


> 遂に1日1200kオーバーですか!!

一つの目標の1日1000キロを達成できました

R1200GSでもこなせると思います

高速走行はBMWの得意分野ですもんね!



> 1k当たり、1グラムの効果があるなら、私もしてみたーーい!!(爆)

うっっっー!?

すみません
返答につまりました(笑)

ダイエット結果は今後追記します
ひろ兄さんこんばんは!
ひろ兄さん
コメントたくさんありがとうございます

> え~~九州向かっているのですね。
> 私の今年一番の目標が九州上陸だったのに・・・


すみません、先に上陸してしまいました・・・

でもほとんど雨と霧でした


またリベンジしたいと思ってます!

ありがとうございます!
はじめまして
九州へのロングツーリングお疲れ様でした。
それにしても、1日での走行距離が1200㌔とは凄いです。
さすが、ご自身の気力と愛車GL1800ならではですね(^O^)

天候が良ければ、ミルクロードの風景は最高だったと思われます。
再度、リベンジで九州へお越し下さい(^^ゞ
かちむしさんこんにちは!
はじめまして
コメントありがとうございます

> 九州へのロングツーリングお疲れ様でした。

ありがとうございます

出発前にかちむしさんのブログ
拝見させていただきました

> それにしても、1日での走行距離が1200㌔とは凄いです。
> さすが、ご自身の気力と愛車GL1800ならではですね(^O^)

今回、1日1000キロを目標にしてまして
達成できてよかったです


> 天候が良ければ、ミルクロードの風景は最高だったと思われます。
> 再度、リベンジで九州へお越し下さい(^^ゞ

ブログ、写真等追記しますが
今回、霧がよく見えました(笑)

今回、九州への長距離走行と要領を得たので
近々にリベンジしたいと思います

ありがとうございます

Leave a Comment