KH400と他バイク、クルマのブログでーす!

プロフィール

ちゅう

Author:ちゅう
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
走りましたョ! 第二東名
Category: 未分類  
日曜日
晴れたら
バイクで行こうと思ってましたが
あいにくの雨降りなので
クルマで走ってきました
第二東名

とにかくどんな道路か走ってみたい!

目的地は清水PAの
クシタニに設定しました

各SA、PAの紹介は
他の方のブログを参考になさってください


東京ICから乗って
御殿場までの
約90キロは
今までの通りの東名

御殿場JCTから
第二東名に入ります



御殿場JCTすぎてすぐ
1御殿場JCT2
広っ!


少し走っても広々!

2広々


駿河湾沼津SA
3駿河湾沼津SA
広っ!



山削っても広っ!

4法面
山削っても
法面(斜面)勾配が穏やかなので
圧迫感がありません

圧迫感ないと疲労が軽減されます



トンネル内
5トンネル内
ひ~ろび~ろです!

天井の高さ
倍くらいあるでしょうか

圧迫感ないです!



新清水JCT
6新清水JCT2

いや~
すっばらしい道ですね!

カーブゆるくて
道路勾配おだやかで
圧迫感がなくて
広々としていて
世界一の道路ですね!

本当にすばらしいです!

私はこのような道路は
堪能しながらはしりたいので
80~90キロで走ってました

後続車の方々
すみませんでした



これから実家の往復は
中央道使わずに
第二東名にしようと思ってます

距離増えますが
きっと疲労度が全然違いますね

年々道路の良し悪しが
疲労に影響する年齢になりました

結構中央道疲れますよ
曲がってるし
平らじゃないし


三遠南信自動車道が
第二東名と接続して鳳来峡まで開通しました

今まで浜松西ICで下りてR257を北上するより
だいぶ時間が短縮できると思います


東京ICで乗って
途中何回か休んで
清水PAでクシタニ見て食事

帰りは
新清水JCT→清水JCTで
一度も高速降りずに
既存の東名にループして帰って来ました



道路に感動したのは初めてです!

今日は
素晴らしい道路を走れて幸せ感じました!


Comments

こんばんは
新しい道は走ってて気持ち良いですよね
新東名は、時速140kmで走れる設計とかで だいぶ広く造られているようですね
うちの近くにICが有るので東名使うより便利です。
料金も東名より若干安い設定なので、お得感が有って良いです!
わかりました!!
素晴らしいレポありがとうございます!!

道路に感動・・良い響きデス!!

私もいろいろ考えます・・考え抜きます!! キッパリ!!
ちゅうさ~ん(^o^)

そんなに広々~!?
実家への往復が楽々になりますね(^_-)-☆

そっか~道路の善し悪しで
そんなに疲労感違うんやぁ(^_^;)

確かに!!磐越道と東北自動車道
疲れたわ…
紅の猪豚さん、こんばんは
> 新しい道は走ってて気持ち良いですよね

気持ちいいです!


> 新東名は、時速140kmで走れる設計とかで だいぶ広く造られているようですね

そうなんですか!
140キロって結構速いですね!


> うちの近くにICが有るので東名使うより便利です。
> 料金も東名より若干安い設定なので、お得感が有って良いです!

近くにICって便利でいいですね

行動範囲
広がります!
こんばんはvfさま
> 道路に感動・・良い響きデス!!

ほんと幸せです
あんなにいい道路走れるんですもの!


> 私もいろいろ考えます・・考え抜きます!! キッパリ!!

いえいえ
vfさんはいろんなこと
熟慮されてると思います!
そうでしょ
ちゅうさん 今晩は

そうでしょ。
凄く広々していて気持ち良いですよね。
私も御殿場から乗って、清水JCTで東名に乗り換えるつもりでしたが、そのまま森まで走ってしまいました。疲労感が全然違います。さすがに日本の技術!素晴らしい道路です。
これからは、少しずつ混んでいくのでしょうか・・・
どんな位置づけになるのでしょうかね、第二東名。
しかし、今日掛川で土砂崩れ(石)があって数台が巻き込まれたらしいですね。
残念です。
これで、海外メディアから多くのパッシングが・・・
こんな良い道なのに、ホント残念です。
がんばれ ニッポン
おかんさんこんばんは
> そんなに広々~!?
> 実家への往復が楽々になりますね(^_-)-☆

そうなんです
楽になります!


> そっか~道路の善し悪しで
> そんなに疲労感違うんやぁ(^_^;)

そう思います

大佐さんは
ヨーロッパ車なんで
足回りいいから
疲労は軽減されてると思いますヨ


> 確かに!!磐越道と東北自動車道
> 疲れたわ…

そうですね
常磐、東北も結構広いですが
道が古く
わだち、段差がちょっとつらいですね!
ひろさんこんばんは
> 凄く広々していて気持ち良いですよね。

気持ちいいっす!


> 私も御殿場から乗って、清水JCTで東名に乗り換えるつもりでしたが、そのまま森まで走ってしまいました。疲労感が全然違います。さすがに日本の技術!素晴らしい道路です。

そうです!
ずーっと走りたくなる道路ですよね!


> どんな位置づけになるのでしょうかね、第二東名。

観光地、ランドマークとしてスカイツリーと双璧をなすでしょう(笑)

第二東名の良さは口コミで深く、広く浸透すると思います!
ドライブ人口が増えると思います!


> しかし、今日掛川で土砂崩れ(石)があって数台が巻き込まれたらしいですね。

あ~そうなんですか・・・

でも今のうちトラブル出れば
これからは出ないですよね、きっと!


> がんばれ ニッポン

第二東名ファンとして
がんばります!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
チュウさん
こんばんは GASHOBです。

行きましたね~
やはり感動しますよね、あの道路は。

そうか、
一般道に下りなくても、新清水JCTと清水JCTを利用すれば、往復できるんですよね。
そういう場合って、どういう料金計算になるんですかね。
自分のところに戻ってくるわけですよね。
料金表には載っていない気がします。

こんど、試してみようかな。
こんばんは・・・
チュウさん 

こんばんは!!


>道路に感動したのは初めてです!

画像を拝見するだけで伝わってきますね・・・・


私の次男は、島根県に住んでいて米子道を通って行くのですが、
その途中に摺鉢山トンネルがあり延長 4,093m
中国地方で最も長いトンネルです。

当初は,高速道路での対面通行・・・・怖くていつも冷や汗びっしょりでした。
(現在は、上下線は分離されました)

同じ高速道路とは思えません!!

GASHOBさんおはようございます
> 行きましたね~
> やはり感動しますよね、あの道路は。

そうですよね!
感動します!


> 一般道に下りなくても、新清水JCTと清水JCTを利用すれば、往復できるんですよね。
> そういう場合って、どういう料金計算になるんですかね。
> 自分のところに戻ってくるわけですよね。
> 料金表には載っていない気がします。

さすがGASHOBさん
いいとこついてますね!

そこんとこは
あえて詳しくは書きませんでした


隣のICで下りると
いいみたいですよ!
tomoさんおはようございます
> 私の次男は、島根県に住んでいて米子道を通って行くのですが、
> その途中に摺鉢山トンネルがあり延長 4,093m
> 中国地方で最も長いトンネルです。
> 当初は,高速道路での対面通行・・・・怖くていつも冷や汗びっしょりでした。
> (現在は、上下線は分離されました)

対面の高速
怖いです

もし反対車線から
飛出してきたら
って思います

特に冬の対面高速は
走らないようにしてます

島根県も
雪たくさんふりますもんね


> 同じ高速道路とは思えません!!

第二東名は特別いいです

でも
これからはこれが標準化されるんでしょうね

Leave a Comment