KH400と他バイク、クルマのブログでーす!

プロフィール

ちゅう

Author:ちゅう
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
気になる1台
Category: GL1800  
昨年暮れに本を買いました


ホンダ ゴールドウィング オールファンブック
オールファンブック

GL1800は大柄だけど
意外と峠で速いと
聞いていたので
以前から気になっていました

でっ、
GL1800ってどうなの?
と思って買ってみました


主な内容は
現行ゴールドウィングGL1800が昨年秋にマイナーチェンジしたので
その新旧比較

そして
初代ゴールドウィングGL1000から
歴代ゴールドウィングの紹介と
歴代モデルの開発者証言です


GL1800
検索したら
こんな動画出てきました



峠で速いGL1800


相当攻めてますね!

追っかけてるのもGL1800かな?

こんな風にGL1800を
峠道で振り回せたらカッコいいですね!



おまけ 谷に落ちるハーレー


ブラインドコーナーでの追い越しは禁物!

重量車は止まりません!



二つの動画は同じところで
アメリカのDeals Gapというところです
走り屋のメッカだそうです

両動画、結構ポピュラーです





話を戻して
GL1800
マイナーチェンジしてどうなったか

一番大きいのが価格改定です
値下げです!

エアバック・NAVI付が90万円値下げの約275万円
エアバック・NAVIがつかないタイプも90万円値下げの約229万円

なぜ値下げできたかというと
大きくは
・生産をオハイオ工場から熊本工場へ
・やや装備を省略
・外装のメッキ部品の一部を塗装に(これはあまり変わらないかも)
だそうです



写真で新旧比較
旧型

旧型前後


新型
新型前後

写真の通り
一番大きい変化は
リア廻りのデザインです

そして全体的にスタイリッシュになりました

今回のマイナーチェンジの一番の目的は
40代以前の若い世代の
ユーザーの獲得だそうです

新価格もスタイリッシュなデザインも
若いユーザーの獲得にあるそうです


私的には
リアのデザインは
新旧どちらもあまりかっこいいとは思えませんが
どちらかと言うと新型のほうがまだシャープさがあっていいかな~

旧型のそれはおっとりした感じがします

新型のデザインは
F1並みの空力の追及をしたそうです

高級感で言うと
メッキが多い旧型かな

新型はメッキを塗装にかえた部分があります


買えないけど
ホンダドリームでも行って
一度新旧比較してみたいと思います


Comments

速いデスネ! コーナー前のフルブレーキから、そのトルクを最大限生かした立ち上がり・・
大排気量車ゆえの真似できない走りデス!

以外とバンク角が大きいのも驚きデスネ! 凄い安定感・・・
ここらへんの造り込みは・・・サスガ世界のHONDAです!
こんばんはvf1000rrさん
> 以外とバンク角が大きいのも驚きデスネ! 凄い安定感・・・
> ここらへんの造り込みは・・・サスガ世界のHONDAです!


そうなんです!

最近
私の中では
バイクはホンダ!
になってます
ちゅうさん
こんばんは GASHOBです。

パソコンで別の作業をしながら、斜め読みをしたいたのですが、
「でっ、
GL1800ってどうなの?
と思って買ってみました

という文字が目にはいり、

「え!? GL1800を買ったの?」
と体に衝撃が走りました。
よく見たら、この本を買ったんですね。
びっくりしました(苦笑)

GL1800 以外にスピード感があるので新鮮に驚きました。
ホンダドリームスで試乗会をしていることがあるようですね。
ただ、運転できる自信は全くありません。
このバイク。
通用のバイク置き場には置けないじゃないですか。
買う人は専用の駐車場を持っているんですよね。
お金持ちじゃないと買えません。
Re: タイトルなし
> GL1800 以外にスピード感があるので新鮮に驚きました。
> ホンダドリームスで試乗会をしていることがあるようですね。
> ただ、運転できる自信は全くありません。
> このバイク。


旧型の中古ですが試乗してきましたよ
すっごくいいですよ!

その内容は
次回アップします

Leave a Comment