KH400と他バイク、クルマのブログでーす!

プロフィール

ちゅう

Author:ちゅう
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


富士スピードウェイ 走行会
Category: NSR250R SP MC28  
5/31(水)
富士スピードウェイの走行会にお一人様で参加。


東ゲート
DSC_0226.jpg
DSC_0214.jpg
天候は祈った通りの、「雨が降らないように、暑くならないように」の理想の天気!!



早速、駐車場で隣同士になったZX-6Rさん、もう1台のNSR(MC21)さんとお友達になり、楽しんできました。

DSC_0210.jpg
DSC_0212.jpg

30分×2本の走行会で、1本目は初めてのコースだったので遠慮しながら、右側(内側)ばかり走っていましたが、
後半はストレート以外のコーナーリングスピードは排気量の差が無いことが分かり、2本目は積極的に走りました。


DSC_0221.jpg

NSRは参加車中で最少排気量だったのでストレートではおいていかれますが、
第1コーナーからストレート手前の最終コーナー、パナソニックコーナーまでは排気量差よりも、腕の差が左右するのようで、リッターバイク追いかけて、とても楽しかったです😆
特に後半のダンロップコーナーからは、軽量ハイパワーのNSRの本領発揮です。


今回一番よかったことは、
速いバイクに付いて行き、走行ラインを教えてもらえたことです。


特に前半の100Rと
後半のプリウスコーナー→パナソニックコーナー→ストレートと続くところで、
両方ともコーナーの途中からR(半径)が小さくなり、とても走りずらいですが、
さすが速い人はライン取りがとてもスムーズで無駄がありません。
とても参考になりました。


DSC_0217.jpg
気になる最高速は、180km以上は表示が固定されてしまうので確認出来ませんでしたが、約1.5キロのストレートエンドまで伸びていきました。
180kmでエンジンの回転数は約11000rpm。
ストレートエンドで12000rpmでした。
実際はスプロケ16丁化しているので、速度は表示よりもう少し出ているかもしれません。


当初、ストレートはいたわりと、焼き付き防止で自制するつもりで望みましたが、毎周全開で走ってしまいました😂



富士に行って改めて思いましたが、

サーキットでこんなに映えるバイクは他に無い!😉👍
DSC_0204.jpg

次は7/11の筑波です


Comments

ロスマンズカラーかっこいいですよねーヽ(´∀`ヽ)
私も昔々ラッキーストライクカラーのガンマのってますた(笑)
あの頃の2stバイク良かったですね!
Re: タイトルなし
コメント
ありがとうございます

> ロスマンズカラーかっこいいですよねーヽ(´∀`ヽ)

ありがとうございます


> 私も昔々ラッキーストライクカラーのガンマのってますた(笑)

ガンマもカッコいいです!


> あの頃の2stバイク良かったですね!

2stいいですよね!

今、昔の2stバイク人気ありますよね
特にNSR、ガンマ、TZRとかは超人気ですね

ありがとうがとうございます!


Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。