KH400と他バイク、クルマのブログでーす!

プロフィール

ちゅう

Author:ちゅう
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
2013北海道親子タンデムツーリング 7日目最終日 8/23 仙台港→東京自宅
Category: 2013北海道親子ツーリング  
半年前の出来事ですが
今回で終わりとなりますので
よろしくお願いします



13:30 東北道のSAで休憩中
01東北道SA
写真にビーエム3台写ってます

ちゅうさんのK1200RS
R1200RT
一番手前がK1200S

この後
R1200R、R100RSがきました

ビーエム率高いです




10:00に仙台港で下船してからずーっと雨です


この日もいろいろとありました

シフトインジケーターは水が浸入して0と1しか表示せず
そのうちロービームが玉切れしまして
暗くなる前に帰宅できたらと思いましたが
浦和あたりで暗くなってしまいました

しょうがないのでハイビームで走り続けました

前車の皆さん
まぶしかったと思います、すみませんでした!笑

後にがーさんのブログの中で
玉が切れたらハイとローも同じH7だから
入れ替えればいいという記述があり教えてもらいました




19:30 自宅まであと8キロ、渋谷区富ヶ谷のGSでパンク修理
02パンク修理中

いや~参った!笑

雨の中
浦和料金所から渋滞気味で
すり抜けとか
ゴミが多い路肩走ってました

雨の日ってパンクしやすいので気にしながら走ってましたが
富ヶ谷の出口で一気にリアタイヤ空気が抜けました

幸い出口から100mのところにGSがあり
嫌がる店員さんに無理やりパンク修理してもらいました


03恥ずかしい
この荷物で都内を走ると恥ずかしい(笑)


20:00 無事帰宅
04帰宅

今日一日は雨降りで写真が少ないです

雨の中
ロービーム玉切れで他車に気を使い
パンクでエネルギー使い
結構ハードな最終日でした

本日の走行距離 378.5Km


Comments

おはようございます。

>雨の日ってパンクしやすいので気にしながら走ってましたが

雨の日って、パンクしやすいのですか?
知らなかったです。
なぜパンクしやすいのでしょうか?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
今日は早朝から東京出張で今帰ってきました(笑)


> >雨の日ってパンクしやすいので気にしながら走ってましたが
>
> 雨の日って、パンクしやすいのですか?
> 知らなかったです。
> なぜパンクしやすいのでしょうか?

そうなんです!
雨の日はパンクしやすいんだそうです

以前テレビで実験してましたが
タイヤに釘をかなづちで打ったんですが
乾いたタイヤと釘では数回うたないと刺さらないんですが
濡れたタイヤと釘では一発で刺さっていました


雨に日はタイヤが滑りやすいってのと同じで
釘も滑りやすく刺さりやすいみたいです



渋滞で路肩走りましたから
5cmくらいのカギ状の金具が刺さってました(笑)


以後気をつけます

ちゅうさん 今晩は

パンクや玉切れとかもあって大変だったんだね。
しかし、バイクのパンクだけは泣けます。
兄いも真夏に刀を押して数k歩いた時がありました。
その間 時折現れるスタンドで断われ続けられ・・・
近くのスタンドでやってくれてよかったです。(^^)
ひろ兄さん おはようございます!
> パンクや玉切れとかもあって大変だったんだね。
> しかし、バイクのパンクだけは泣けます。
> 兄いも真夏に刀を押して数k歩いた時がありました。
> その間 時折現れるスタンドで断われ続けられ・・・

パンクしたバイクを押すのは大変です

真夏で大変だったんじゃないでしょうか


> 近くのスタンドでやってくれてよかったです。(^^)

近くのスタンド
バイクのパンク修理はやらないと一点張りでしたが
無理やりやってもらいました(笑)
お疲れさまでした
おはようございます

最終日に、ライトバルブ切れ&パンクとは…。

しかし、結果的に、北海道でじゃなくて良かったのでは( ̄▽ ̄)



かちむしさん こんばんは!
> 最終日に、ライトバルブ切れ&パンクとは…。

いろいろとありました(笑)

やっぱり電装系は弱いです



> しかし、結果的に、北海道でじゃなくて良かったのでは( ̄▽ ̄)

ホントです!

パンクして100m先にGSがあってよかったです!



かちむしさん

いつもありがとうございます!

Leave a Comment