
走行14万キロで購入した2.5-16V
納車後すぐに松本の工場で見てもらい
とりあえず交換しなければならない部品(壊れている部品)だけ交換し
オイル漏れ、ガソリン滲み等を直しました
・リアダンパーとそれに伴うブッシュ類
・ステアリングダンパー
・オイルが漏れているセンサー
・ガソリンが滲んでいるセンサー等
そこそこの額になりました
予算があれば
・フロントダンパー、マウント、ブッシュ類
・エンジンマウント
の交換をしたいのですが
一回で行わず分けて交換していきたいと思います
今回は機能にはほとんど影響しないのですが
見てくれでエンジンのヘッドカバーを交換しました


塗装はハゲハゲ
プラグコードカバーは3個ビスがあるんですけど
ネジ山が爆発して割れていて
ビスが1個しか残っていません
新旧比較

まだ手に入るんですね新品
ドイツから取り寄せです
エンジン内部

きれいです
交換後


乗り味等は変わりませんが
あまりにひどかったので変えました
25歳、14万キロの190E
初期整備が絶対に必要と覚悟して買いました
この年式あたりのクルマは
前オーナーも完全に整備していれば手放すことはないと思います
長年乗っていてだんだんと修理個所が増え
各パーツの交換時期が重なり見積書の金額を見ると
クルマの買い換えを考えます
そのクルマも中古車と売られ次のオーナーに修理の順番が回ってきます
これはしょうがないことです
販売店も完全に修理してたら売れる金額では販売できません
だから最初から覚悟して買いました
あとは
フロントショック、ブッシュのへたり
エンジンマントのへたり
あたりを交換修理をすればだいぶ良くなります
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