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Author:ちゅう
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カングー 中央道でファンベルト切れてレッカー
Category: カングー  

ここんとこいろいろありまして
仕事、生活の転換期を迎えてると日々感じているちゅうです


それで、ほぼ毎週、
東京と実家の飯田を往復しており
北海道のツーレポもアップできずにいます


表題どおり
先週の13日金曜日!
(今、記事書いていて13日は金曜日だったのかと認識しました!!笑)
(また、仏滅でしたとのコメントもいただきました!爆)
実家から東京に帰る途中
中央道上りの高森バス停で
愛車カングーのファンベルトが切れて
レッカー呼んで実家(35キロ)に戻りましたっ!(爆)


高森バス停でレッカーされる絵
01 レッカー

そんなこんだで
今日はカングーのことを紹介します

昨年のふもとっぱらキャンプでは
ちょうどバイクが手元になかったのでゴルフで参加しました

なので多くのブロ友さんは
ちゅうさんはゴルフに乗っていると思われていましたが
昨年の12月にこのカングーに換えました



ちゅうさんの青いカングー
02.jpg
ゴルフから換えた理由はバイクが載せれる
ということです



KH載せるとこんな感じです
03.jpg
04.jpg
ゴルフも速くてよかったんですが
なんせ人と少々の荷物しか載せれない

KHの自走で何回も東京と実家を往復するのは
厳しいということがよくわかってきたので
レンタカー借りて運ぶこともしばしばありました

なので5ナンバー枠でバイクの運べる車を探していました





実はですね、
ここだけの話ですが
カングー買ったの
ぬわんと2回目なんです!(笑)

以前は8年前から3年間乗ってました(爆)



以前乗ってた緑のカングー
05.jpg

狭い駐車場にもうまく収まるサイズ
コーナーでは四輪でがっちりアスファルトをつかみ粘る足回り、
観音開きのラゲッジドア
サイドのスライドドア
とても使いやすく気に入ってたんですけど
3年で手放しました


理由は故障が多い!(笑)

故障の頻度、故障の大きさ
KHといい勝負です!(爆)


前回の緑カングーは走行3千キロの新車に近い中古車を購入しまして
10000キロ過ぎたあたりから
ATの3速ホールドという現象に見舞われました

1年間何回かATのソレノイドバルブというものを交換しましたが症状なおらず
結局、ATを交換(補償内)して直りました

それからしばらくしてオルタネーターのラバーダンパー式プーリーの空回りによる
未発電→バッテリー充電不足による突然死症状でレッカー


中古車購入の場合
新車から3年たつと保証が延長できないとのことで
車検前に手ばなしました


ATの3速ホールド、
オルタのプーリー、
ファンベルトのちぎれ等のトラブルは
カングーマニアでしたら存知のトラブルといわれているくらい有名です

3年前にモデルチェンジした新型と呼ばれているものでも同じトラブルが出てるようです


今乗ってる青カングーは
ATのトラブル回避のためMTにしました

オルタのプーリーもゴムを挟んでいない対策品に変えてます

ファンベルトのちぎれ、切れは私は初めてでしたが
webで検索すると結構多いです



ちゅうさんの乗ってるこの旧型、
人気があるようで中古車の値段もじわじわ上がっています。

初めて買う方、
フレンチでオサレーとか
使い勝手がよさそうとか
安易な気持ちだけで買うと痛い目にあいますよ!




ここ3年、
毎年秋に故障レッカーにお世話になってるちゅうでした!爆


ついでに
ビーエムも不調でバイクにも乗れません!爆×2


人生の転換期にはいろんなことが一度におきますねぇ!(笑)

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