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KH400 クランク修理-8  祝!復活!!圭一くん!!!
Category: KH400  
先週ですが小包が届きました
1 box

中身はカワサキの箱
2 box
箱の中身は・・・
新品!クラッチハウジング
3 hausing

生産打切品で国内、ヤフオク探したんですけど無くて
イーベイで落札しました

ニューヨークから里帰りです

45ドルから開始で60ドルで落札
送料が42ドルで
日本円請求額が9,200円でした

イーベイは
ヤフオクより
システマチックなので
英語がわからなくても(汗)
支払い、発送連絡まで
スムーズに処理してくれます




今日は晴れて暖かくなったので
午後からクラッチまわりの組み付けをしました


プライマリーギアを外す
4 gia
前回ここでつまづきました

250のプライマリーギアが付いてるんで
クラッチハウジングと干渉してしまいます

400のものと交換したいんで
プライマリーギアをナット外して交換します

外し方をバイク屋さんから教えてもらいました

アルミ板(黄色マーク)を挟んでナットを回します
簡単に回りました


プライマリーギア比較
5 gia hikaku
左がKH250のもの
右がKH400のもの
400のほうが薄いです

クラッチ枚数が400のほうが多いので
ハウジングが厚くなり
プライマリーギアを薄くして干渉しないようになってます


クラッチまわり組み付け
6 clutch
ニューヨークから来た
新品のクラッチハウジングに
クラッチ板を納めます


オイルポンプ廻り
7 oilpomp
クラッチカバーを取り付け
オイルポンプ廻りのラインをつなぎました

タンクからポンプまで重力でオイルは来ています

ポンプ以降のオイルラインのエア抜きを行うため
ここからエンジン始動の段取りです

タンクにガソリンを入れて
コックをONにして放置

プラグ付けて
ミッションオイルを入れて
クラッチカバーのナットの閉め忘れを確認

イグニッションスイッチをON
ニュートラルランプ点灯
チョークを引いていキック

1発、2発、3発 ポロッポロッポロッ、ゲホッ、バリッ、バリバリーーーン

キック3発でかかりました!
あーーーよかった
ホッとするーーーーー!



エンストしない程度にアクセル調整しながら
オイルラインのエア抜くため
手動でオイルポンプ全開にします

ラインに噛んだエアーが動いて無くなるのを確認
オイルは圧送されてます

とりあえず走れそうですね!


もう4時半廻ってあたりは暗いです

オイルポンプカバー取り付けて
工具をかたずけて
用賀のバイク屋さんまで試走します


祝!復活!!圭一くん!!!
8 TT
バイク屋さんにて

やはり
静かになりましたね

ガチャガチャゴロゴロ音が減りました

ならし中になるんで
あんまり回してないですが
エンジンの回転も軽いように感じます



白煙(暗くて写ってません 爆)
9 mafler
一応
再来週に
車に積んで実家に持ってく予定です

自走300キロはまだ怖いです 笑!

それまでには100キロくらい走って
様子を見てみたいと思います


また試走レポートしますね!
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