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KH400 クランク修理-3 クランクケース割る
Category: KH400  
おろしたエンジンを室内に持っていき作業します

ピストンの焼け
DSC01059.jpg
エンジン正面から撮影
向かって右と中のピストンが結構焼けてます
全部は出てないんですけど
トラブルのあった左のピストンはきれいです

後程詳しく紹介しますが
どのシリンダーにも縦筋のキズがあります


ピストン外しました
DSC01068.jpg
右のクランク室が真っ黒です


エンジン裏返してボルト外す
DSC01070.jpg

クランクケース割りました 下側
DSC01073.jpg
右のクランク真っ黒
左と中はきれいです


クランクケース 上側
DSC01071.jpg
右クランク室(ひっくり返ってるんで写真では左になります)真っ黒

右クランク
DSC01074.jpg
壊れたベアリングがクランクですりつぶされ
ヘドロ状になってます


明日は部品洗浄しながら
パッキン、ガスケット、消耗パーツを拾い
カワサキ純正部品の供給に強いムラシマに直接
買に行こうと思います
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KH400 クランク修理-2 エンジンおろす
Category: KH400  
一日2時間くらいの作業だと
なかなか進まないんで
今週はバイク屋さんやることにしました(笑)

前回引き続き
エンジンをおろすための作業をします


右サイド クラッチ、チェンジャーアッシーを外したところ
DSC01029.jpg

左サイド フライホイール外します
DSC01031.jpg
今回唯一の特殊工具です
フライホイールを固定する工具と
フライホイールプーラーです

ここは昨年取り替えているので
固着とかなく難なく外せました


フライホイール外してコイルが出現
DSC01033.jpg

点火時期の関係でマーキングしておいてコイル外します
DSC01038.jpg
黒く丸いのはクランクシールです
これでクランク室の密封を保ってます

オイルとか漏れてないんで大丈夫ですが
ばらしたら交換します


キャブ外してシリンダーヘッド外します
DSC01041.jpg

マフラー、シリンダー、クラッチケーブル外しました
DSC01042.jpg

エンジンおろしました
DSC01056.jpg

今日はここまでです
次回から室内で作業です