KH400と他バイク、クルマのブログでーす!

プロフィール

ちゅう

Author:ちゅう
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
KH400 クランク修理-1 バラシ カバー外し
Category: KH400  
10月29日に中央道でスローダウンした圭一くん

バイク屋さんで見てもらったところ
おそらく右シリンダーのコンロッドの下のベアリングが壊れたんじゃないかとのことで
修理に最高50~60マンエンかかると言われました

60万だったらもう一台買えるし
「GL1800のフロントフォークの交換ができるなら
KHのエンジンも修理できるよ」
とバイク屋さんに言われたんで
自分でやってみることにしました

11月8日にバイク屋さんから引き上げて
サービスマニュアル、パーツリストやらを揃えてました

そして
ちょうどオークションで
井上ボーリングでオーバーホールしたクランクがあったんで落札しました

クランクの分解、オーバーホールは素人ではできません



左ケース外し
DSC00996.jpg
フライホイールとスプロケが見えてきました


右ケース外し
DSC01015.jpg
クラッチが見えてきました

この後
クラッチ板、ハウジングを外しました

一応マニュアルによるとクラッチの厚みの限界が2.7mmですが
みんな3mm以上ありました

ここまでは難なくばらせたので
これからはクラッチ交換は自分でできます


仕事の合間の作業なんで
なかなか進みません

エンジン、ミッション全部品ばらしてチェックするつもりはないんで
サクサクとやりたいんですが・・・

ゴムのパッキンとかあるのかなーー?


GLくんのあとの
4サイクルバイクも整備が終わって納車できるんですけど
我が家には2台置けないんで
11月いっぱい納車を待ってもらいました



また、たまにまとめてレポします

あんまり濃いーー記事にならないようにします(笑)
スポンサーサイト