KH400と他バイク、クルマのブログでーす!

プロフィール

ちゅう

Author:ちゅう
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
GL1800 試乗しちゃいました!
Category: GL1800  
GL1800

旧型と新型をちょっと比較してみようと
軽い気持ちで
近所のホンダドリームに新旧車両があったので行ってきました

店員さんに説明を受けながら見ていると
スタイリッシュな新型もいいけど
やっぱりこの手のバイクには
豪華さが必要だと思い
メッキパーツを多用した
旧型のほうがいいかな
と思いました



店員さんによると
GL1800の使われ方は

「ごく一部の方はガンガン走りますが、
多くの方は
たまの日曜日のイベント、ツーリングの参加のみに使用」

「たまのイベントとツーリングなので
走行距離が少ない車両が多い」

「ほとんどの方は屋内保管のため
年数の割にはきれいな車両が多い」

だそうです

走行性能も結構スポーティだそうです

店にあった中古車は
2003年(9年落ち)走行15000キロで乗り出し価格は新車の2/3でした
とてもじゃないけど手は出ません

新旧比較しながら勉強してきました



数日後
バイク知人より
都内でGLと言ったらこの店しかないと言われ
その店も見に行くことにしました

GL1800の中古車が2台ありましたが
サイドカー、トライクのほうが多かったです

店の社長といろいろ話をしてたら
あと1週間で店をたたむとのこと

GL1800の中古車、破格の値段を提示されました

ただし店をたたむので
保証は無し、下取りも無し
という条件でした

保証なし
GL1800はホンダの旗艦なんで壊れることはないだろう
と思いました

下取りなし
GLを購入すると
バイクは3台体制になります
とてもじゃないけど維持できないので
1台をどこかで売るしかありません

頭の中でいろんな考え思いがグルグルとまわってる時に
社長が
「試乗していいよ、乗っておいで。
夕方までに帰ってきてくれればいいから」
と言われ
2001年式(デビューイヤーモデル)
走行8万キロのGL1800を
都内から埼玉のイオン北戸田店まで
主に国道を20キロ試乗しました


またがった時に重さを確認するために
両足ついて左右に振ったのですが
以外に軽かったです(重量420キロ)

重心が低いので
動き出せば極低速でもふらつきません

1800CCのパワー
力強いです

発進も
アクセルをわずかに開ければ
スルスルと走り出します

エンジンの吹け上がりは
鋭くないですが
上り坂でも
平地と同じく力強く加速をします

ブレーキも強力です

グリップヒーター
暖かいです

ラジオ聞きながら
走るの
気持ちいいです


試乗してて
「バイクはこれ1台あれば他はいらない」
と思ってしまいました

KHとCXには申し訳ないですが
正直な気持ちです

GL1800
とても優等生です!



やばいですね~

2,3日眠れない日々を送ることに・・・

続く
スポンサーサイト