KH400と他バイク、クルマのブログでーす!

プロフィール

ちゅう

Author:ちゅう
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
ありがとうRS!
Category: K1200RS  
ありがとうK1200RS
01 RS

このRSに出会って1年
1万キロちょい乗りました

ここでお別れです


02 RS

ちゅうさんはこのRSで
素晴らしいビーエムワールドを知りました


03 RS

最後のツーリングの目的地は
100キロ先の買取店です

このお店で買ってもらうのは3台目です(笑)

なんたって買い取り価格が下取り価格よりいいからです!


今回も下取りだと廃車コース
ここの買取店だとまだまだ売れるとのこと、
次のオーナーさんにも
素晴らしいビーエムワールドを教えてあげてねっ!








今日も最後に味あわせてもらいました
masaとの高速タンデムで○×△km/h、
ある速度を超えると雲の上を走るような極上の乗り味!

日本ではなかなか味わえない速度域で少々残念!


アウトバーンで鍛えられた走りは
最高でした!

スポンサーサイト




K1200RS(縦K)その後・・・
Category: K1200RS  

おそくなりましたが・・・

皆さま
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします






ちゅうさんの愛車K1200RS、
特に大好きなエンジン特性は
外見と同じく
ねっちりもっちりした
低速トルク豊かなエンジン、
人を急かさないエンジン、
国道をクルマと同じペースで走っても退屈させないエンジン、
結構気に入ってました


しかし
昨年秋からABSユニットが壊れてサーボが効かないRS、
修理に37~40万円かかるとのことで
修理をせず、乗り換え前提でバイクさんをフラフラしています




最初はこんなの見に行ったりしてまして

01GS.jpg

02GSA.jpg

03ST.jpg

関東近郊のディーラーを5件ほど行きました 爆


ディーラーを回った感想は
下取り査定額って
店によってぜんぜん違いますね!


プライス高めのお店は下取り額が高い!
プライスが他店よりリーズナブルな店は下取り額は安い


だから店頭プライスが高いからってあきらめることは無いですよねー


RSを査定してもらうと
ディーラーの指摘で
ABSユニット以外にも
交換時期のものもたくさん出てきました

合計すると60万円くらいになります 汗







今回は上記のバイクには手が届かないんで
候補車の目先を変えてこんなのも見に行きました

04FJR.jpg

05STX.jpg

06NT.jpg

上からFJR1300
STX1300
NT700V(ドゥービル)

ツアラー好きのちゅうさんなんで
買い替えの時にはいつもこの辺の車種も検討します

あと
メンテが少ないシャフトドライブも必須です


FJRは以前から好きなバイクですが
このマルチエンジンは乗っていて味があるのか、
クルマと同じペースで走って楽しめるか・・・・



STX1300
値段もこなれてリーズナブル、
動いているときはいいんですが
でかいので除外


NT700V
700ccで非力かと思いますが
身の丈の排気量ということで
結構いいかも

エンジンもマルチではなくVツイン
鼓動感が期待できます

タンデムも楽そうです


しかし、
国産販売店のでのABSユニットが壊れているRSの査定は散々でした 涙




やっぱり一度はボクサーツインに乗ってみようと思い
見に行きました

07GS.jpg

R1150GSを見ながら
店員さんと話をしていて
RSのABSユニット故障のことを話したら
「うちで直せますよ。ユニット外してブレーキを直結します。5~6万円です。何台もやってますから大丈夫です」だって!
速攻修理お願いしました!

どせなら他の不具合、交換時期のものも直してもらおうと思ってます


いや~
肩の荷が下り
心に安堵感が広がってきます 笑



ちゅうさんのK1200RS
08RS.jpg

K1200RS
いいですよ!

縦Kいいですよ!
一度乗ったら止められません!


回さなくても楽しめるマルチエンジン、
他のバイクでは味わえないとおもいます


最近、
バイクはスピード、パワーより乗り味が大事、
エンジンがバイクの魅力を大きく左右する、
ということに気づいた
ちゅうでした








P,S

ビーエム好きだったら
一度はボクサーツインに乗らないといけないよね!爆


6月5日 帰省 法事 芝桜手入れ
Category: K1200RS  
6月5日(水)
明日(6/6)の法事に出席するためK1200RSで帰省


14:30 出発
01出発

16:50 双葉SA
02双葉SA下り

18:30 実家に到着
03到着

20時過ぎ 暗くて怖ーい高松峠を越えて
04高松峠

川路駅コンビニへ夕食の買出し
05セブンイレブン

おにぎり2個、カップヌードルを買って
自宅へ帰り夕食

前回のように
夜な夜な農道を走ることも無く
おとなしく寝ました 笑






翌6月6日(木)朝8時 明るい高松峠を越えて
06高松峠

川路駅コンビニ、バイクの上でパンとコーヒーで朝食
07セブンイレブン

午前中は芝桜の手入れ
08芝桜
芝桜、
3年間手入れをしてなかったんで
これからは手を入れて増やそうと思います

刈り込みと草取りはご近所にお願いしました

雨降ってないんで水遣りだけしてきました(気持ちだけですね 笑)




午後の法事を終えて、実家を出発 17:30
09出発

19:30 双葉SA
10双葉SA上り

20:50 石川PA
11石川PA上り

21:40 環八 上野毛駅前
12上野毛駅前

21:50 無事到着
13到着

私のバイクライフは
ほとんどが実家との往復です

そのためバイク選びは高速道路が疲れないが条件になります (但しKHは除く、笑)

最初はビーエムの割には疲れるなと思ってましたが
4月に納車され3千キロ超え
ようやく疲れない乗り方がわかってきました




それは
チンタラと走らない!ことです(爆)