KH400と他バイク、クルマのブログでーす!

プロフィール

ちゅう

Author:ちゅう
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  


富士スピードウェイ 走行会
Category: NSR250R SP MC28  
5/31(水)
富士スピードウェイの走行会にお一人様で参加。


東ゲート
DSC_0226.jpg
DSC_0214.jpg
天候は祈った通りの、「雨が降らないように、暑くならないように」の理想の天気!!



早速、駐車場で隣同士になったZX-6Rさん、もう1台のNSR(MC21)さんとお友達になり、楽しんできました。

DSC_0210.jpg
DSC_0212.jpg

30分×2本の走行会で、1本目は初めてのコースだったので遠慮しながら、右側(内側)ばかり走っていましたが、
後半はストレート以外のコーナーリングスピードは排気量の差が無いことが分かり、2本目は積極的に走りました。


DSC_0221.jpg

NSRは参加車中で最少排気量だったのでストレートではおいていかれますが、
第1コーナーからストレート手前の最終コーナー、パナソニックコーナーまでは排気量差よりも、腕の差が左右するのようで、リッターバイク追いかけて、とても楽しかったです😆
特に後半のダンロップコーナーからは、軽量ハイパワーのNSRの本領発揮です。


今回一番よかったことは、
速いバイクに付いて行き、走行ラインを教えてもらえたことです。


特に前半の100Rと
後半のプリウスコーナー→パナソニックコーナー→ストレートと続くところで、
両方ともコーナーの途中からR(半径)が小さくなり、とても走りずらいですが、
さすが速い人はライン取りがとてもスムーズで無駄がありません。
とても参考になりました。


DSC_0217.jpg
気になる最高速は、180km以上は表示が固定されてしまうので確認出来ませんでしたが、約1.5キロのストレートエンドまで伸びていきました。
180kmでエンジンの回転数は約11000rpm。
ストレートエンドで12000rpmでした。
実際はスプロケ16丁化しているので、速度は表示よりもう少し出ているかもしれません。


当初、ストレートはいたわりと、焼き付き防止で自制するつもりで望みましたが、毎周全開で走ってしまいました😂



富士に行って改めて思いましたが、

サーキットでこんなに映えるバイクは他に無い!😉👍
DSC_0204.jpg

次は7/11の筑波です


減食、減量
Category: 健康  
1年半前になぜ体重を落とそうとしたか?


その4年前から糖尿病と診断され毎日薬を飲んでいました

毎月1回通院で毎回1万円(薬込)
食事指導も受けましたが、医者も毎回「体重落としてください」言って血液検査と薬を渡すだけ。

薬飲んでいるだけでは一向に回復するわけがなく
月々の医療費がだんだん大きく感じられようになりました

食べすぎるから糖尿病になったわけで
単純に、食べ過ぎなければいいんじゃないかと思い
いろいろ調べるべました

江戸時代までは
1日2食だったらしく
1日3色は食べすぎで
1日1食でもいいらしい


1日1食を目指しましたが
1日2食です
(1日1食はハードルが高く断念)




2015年 4月  95.5kgDSC_0557.jpg

はじめた時(2015年 7月)の体重は96キロ
最初の1ヶ月で9キロ減
そのまま10か月続けて昨年の4月で
トータルで16キロ減の80キロになりました

薬は減食した日から止めました
もちろん通院もしてません




2016年 11月 81.9kg
DSC_0558.jpg
今は81キロ~83キロの間を行ったり来たり
標準体重の70キロまで落としたいのに

80キロまで落ちた後から今までの10か月は
甘いものとの闘い、葛藤でした(笑)


続く・・・


W213 W220D インテリジェントドライブ 半自動運転 試乗
Category: クルマ全般  
少し前ですが
ヤナセから査定キャンペーンの案内が来たので
無謀にも行ってきた(笑)

前から気になっている
現行のSクラスW222のディーゼルハイブリット、S300hが見れたらいいなとの思いもあった。

S300h
高価ですが、燃費がいいディーゼルハイブリット、自動車税も安くなるので
買えればとても魅力的


セールスマンといろいろ話をしていたら
S300hは無いけどE220Dを是非試乗をとのことで試乗しました




W213 E220D
W213-1.jpg


財布に優しいディーゼルエンジン、
長距離での疲労軽減の半自動運転、
電子デバイス多用の最新のクルマは凄いですね!

国道19号で試乗しましたが
自動ブレーキはもちろん
ステアリングも自動で動きます

前者が止まれば自動で止まり
発進はアクセルを踏むか
ステアリング脇にあるレバーを引けば発進します

ステアリングも前車、道路の白線を認識して自動で動きます

ステアリングから手が離れると警告音がしてしばらくすると
ハザード点灯しながらスロットルオフになるそうで
居眠り運転とか突然の発病で意識がなくなっても安全は確保されます

凄いですね!

ちゅうさんみたいに長距離運転が多いと疲労軽減になり助かります

都会の渋滞も楽になると思います

いや~感動した!

欲しいです!

でも一番欲しいのは現行Sクラス、ディーゼルハイブリットのS300hです(笑)


体重 96キロ→80キロ
Category: 健康  
1年半前の7月から朝食をやめて
1日2食にしています

1日2食にしてから1か月で体重が9キロ減。

始めたときに96キロあったもんですから
すぐに体重減って86キロになりました

全体に食べる量も減らしました

それから少しずつですが減って
10か月前の4月には80キロになりました

それからはなかなか減らずに
今は81~83キロの間を行ったり来たり

身長177cm、
何とか標準体重の70キロにしたい

食べる内容もだいぶ変えました

食ネタもやっていきたいと思います。

よろしくお願いします<(_ _)>


メッツラーファントラックデイ 袖ヶ浦走行会
Category: NSR250R SP MC28  
11/5(日)
袖ヶ浦フォレストレースウェイで行われた
メッツラーファントラックデイに行ってきた




11/4 22:00出発
DSC04981-kai.jpg
今回のトランポはアルファード



中央道談合坂SAで車中泊





6:30袖ヶ浦到着DSC_0399-kai.jpg
DSC_0402-kai.jpg
今回の参加台数は約200台
内2ストは3台
NSR、TZR、R-1Z





DSC_0411-kai.jpg
朝一は雨で
1本目はハーフウェット






配給の弁当
DSC_0418-kai.jpg




DSC_0419-kai.jpg
NSRは人気者
よく声をかけてもらえる





帰りの首都高湾岸線 舞浜付近DSC04990-kai.jpg
アクアラインの渋滞回避で湾岸線で帰ったが
こちらも渋滞 (ノ_・。)







今回は前後サスペンションオーバーホールして臨んだが違いがわからず(笑)

袖ヶ浦フォレストレースウェイって複合コーナーとか多くてつかみどころがないのですが
db-TECHの塙さんに走り方、ライン取りのポイントを教えてもらって楽しく走れました

でも
タイムは聞かないでね(笑)





今回よかったこと
・第一コーナーと最終コーナーで1回ずつだけどうまく走れた

今後の課題
・ブレーキの引きずりの解消 → 分解整備
・エンジンはノーマルの40馬力、パワーアップしたい



来春までサーキットを走ることは無いので
冬の間は整備をします


